So-net無料ブログ作成
検索選択

韋駄天と狩り ~新人いびりは本当にあった~ [MHF]

まずはみなさま韋駄天のほうお疲れ様でした。

フレのみなさんは相当にがんばっておられたようで私個人としても結果が楽しみな次第でございます。


さて私のほうはというと、個人の部門は一日目に3時間くらいやってやめてしまいました・・・。
理由はというと、かなりいいタイムを出したつもりだったのに初日12位でちょっと絶望感を覚えてしまったのと、猟団員の方が団韋駄天がんばろう、と声をかけてくださったからです。

一緒にがんばろうと励ましあったフレの方々、申し訳ないm(__)m
私にはもう朝まで挑戦するような気力と時間がないとです・・・

なので土曜日は団韋駄天のほうに力を注ぎました。
団のみんなで好きな武器で行ったり、あれこれ意見を出し合ったり、団員のジーナさんが奇跡的に鋼氷大剣を強化せずに持っていてびっくりしたりと、個人では味わえない楽しさを相当に味わえました(^ω^)

日曜日は同じメンバーが集まれなくてちょっと残念。もうちょっと詰めたかったですね。
でもこればっかりは仕方ない・・・。



団部屋で韋駄天会議中~・・・でもないw遊んでますなww

mhf_20091031_235237_893.jpg


ラージャンの尻尾をどのように切るか、誰がどうやって睡眠時のため3をするか、誰がどのアイテムを持つかなどいろいろ話し合い、実験をしました。
その中でも特にラージャンの尻尾切断方法については念入りに話し合われました。


どうやらラージャンの尻尾蓄積に関してはいろいろあるらしいです。

・斬の氷属性しかダメージ蓄積できないということ。
怒りモードで寝てるときに尻尾に氷斬攻撃を加え、もしそれで尻尾蓄積上限値を上回ってしまった場合は蓄積値がループするということ(蓄積がまた0から始まる)。
通常モードで寝てるときに尻尾に氷斬攻撃を加え、蓄積上限値を上回っても蓄積値はループしないということ。
・通常モードで尻尾蓄積が蓄積上限値に達した場合は、怒りモードになった後のすぐ次の氷斬攻撃で切断可能ということ。

などなど・・・。

重要なのが二つ目で、よく聞くラージャンの尻尾蓄積値のループというのは怒りモードの睡眠時でしか起きないようです。
したがって大剣のため3などで一気に蓄積をしたい場合は通常時に寝かせて尻尾にため3攻撃をするといいようです。

みなさんも怒りモードで寝ている時のラージャンの尻尾への攻撃はくれぐれもご注意ください。




そして戦略も固まっていって、みんなの息もどんどんよくなっていって・・・

4人そろって初めていいタイムが出たところでスウさんの髪が限界・・・ゴホン・・・眠たさが限界に達しているとのことで落ちられました。

機会があれば是非また団韋駄天に挑戦したいものですね(`・ω・´)

mhf_20091101_014758_865.jpg







しかし闘技党さんの今回の猟団韋駄天動画を拝見させていただきましたが、すごいですねえ。
2分台なんて・・・とても考えられなかった・・・。
武器構成はやはり太刀中心でしたか。
太刀3麻痺片手1もしくは太刀4あたりも考えたのですが、睡眠にこだわってしまいました。
もちろん睡眠でも好タイムは狙えたでしょうけど(^ω^)
やはり韋駄天は様々な発想力といろいろ試す時間が必要なのがきついですね(;´∀`)










団員と狩りにも行きましたよ~。

mhf_20091030_014124_818.jpg


なんか・・・

mhf_20091029_223712_705.jpg


なんか・・・

mhf_20091030_020928_166.jpg


なんか・・・

mhf_20091030_014814_513.jpg



ババコンガばっかりじゃねーか!!(゚Д゚)



個人韋駄天でもババコンガ、猟団員との狩りでもババコンガ、剛種チケとりにババコンガ・・・




・・・



・・・(´・ω・`)ショボーン


楽しかったからいいんですけどね(^ω^)
しかしスウさんの物欲センサーはすごかったですねw


ところで最近片手剣を使って下さる猟団員の方が増えていっております。
非常にうれしいです(´;ω;`)
団長のリリさんも、片手は使えない><苦手><などと言いながらも私に合わせて使って下さっている模様。
つくづくいい猟団だなあ、と思いました。


でもまだまだ片手布教活動はやめないぜ!(`・ω・´)
みんな担ごうね、片手剣!楽しいよ!









って、ん?





団内でいじめ発覚!?

mhf_20091031_130956_866.jpg


これが噂に聞く新人いびりなのか!!



これも><

mhf_20091031_181144_445.jpg


お礼に捕獲してやりました(#^ω^)ビキビキ

mhf_20091031_150415_057.jpg


なーんて他愛のない時間を先週末過ごしましたとさw






オマケ

mhf_20091030_121020_568.jpg

急いでドンちゃん証30枚集めたのにジイさんいねぇじゃねーか OTZ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ジーナ

団韋駄天お疲れ様でした(゚ー^*)
日曜日入れなくてごめんね、忙しくしてて皆がいる時間帯にはINできませんでした、まことに申し訳ありません(yωy*)
また次回の団韋駄天では是非一緒にがんばりましょう(≧ω≦)b

・・・ってかあれイジメちゃうよ・・愛のムチよ・・
by ジーナ (2009-11-02 17:42) 

くそちび

http://ameblo.jp/liberalist-republics/
が、URLらしいです^^

団韋駄天ほんとに、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ジーナにいじめられちゃったのね?
ババコンガばっかり、狩ってれば、
ジーナもそりゃ、怒るわ・・・・
同族の、かたきとおもわれたな・・・・
by くそちび (2009-11-03 01:19) 

satooshi

> ジーナさん
また機会があれば是非ご一緒しましょう。
愛の鞭・・・
あんな恐ろしい愛の鞭は初めて受けましたぜw

> リリさん
同族!?
ジーナさん牙獣種だったのか(´・ω・`)
by satooshi (2009-11-03 20:12) 

ぺるしゃ

サトさんよろしくねー
by ぺるしゃ (2009-11-03 20:39) 

satooshi

> ペルさん
短いよ!
って、ブログ始めたんですか^^リンクしときます。よろしくお願いします。
by satooshi (2009-11-03 21:15) 

すぅお~ど

韋駄天、お疲れ様でした~
色々教えてもらってMHFの奥深さを改めて実感しました^^
どうもありがとうございました~

ババの尖爪・・10回くらい行ったのに出ないっす・・。
呪われてるとしか言い様がないですな^^;

新人いびりなんてとんでもない!w
歓迎のあいさつみたいなもんですよ・・・。

これからもご指南お願いします!


by すぅお~ど (2009-11-03 22:18) 

kira

おw団やってたんだ~
お疲れ様ですw
大剣PTかww
いい具合に禿げ上がってそうやな^q^

大剣でも2分はでるっぽいらしいし他にもハンマ入れたりとかでいろいろやり方違ったのがあって団楽しいよねww

次回もお互い頑張ろうじぇ


by kira (2009-11-04 05:14) 

satooshi

> スウさん
韋駄天お疲れ様でした~。
スウさんの尖爪のでなさは神がかって・・・いや髪がかっておりましたw
祭りがんばりましょう^^

> kira
お疲れ様です。
大剣でも2分台いけるのか・・・。
次回もお互いがんばろう!
by satooshi (2009-11-05 15:47) 

zack

そういえば双剣に修正が入るみたいですな
これは・・・もしかしたら片手の時代が到来!!!
まぁ多分ランスの時代になりそうだからエロ詩吟の時代になりそうですね
また片手剣で一緒に遊んでくださいね
by zack (2009-11-07 15:44) 

ラクス♪

おじゃまいたします。

はじめまして、satooshiさん^^
ラクス♪と申します!

トレインさんのところから飛んできました!!
わたしも片手剣が大好きです♪PSはさておきですが・・

これからブログ楽しみに読みたいと思います♪^^
by ラクス♪ (2009-11-09 18:01) 

satooshi

> ザックさん
双剣の修正がどのように入ってくるか・・・見ものですね。
片手の時代よ来い!
でも双剣に修正が入ったらランスよりもガンの時代が来そうな気が・・・
まあ今でもガンの時代なんですが(´・ω・`)

> ラクスさん
初めまして。ようこそいらっしゃいませm(__)m
私もPSをまだまだ磨かねばならないです(´・ω・`)
お互い頑張りましょう。
by satooshi (2009-11-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。