So-net無料ブログ作成

猟団員との狩り [MHF]

今日は猟団員との狩りにたくさん行きました~。

実は私の今所属させてもらっているψLiberalist:Republicsψという猟団、つい先日入団したばかりなんです(;^ω^)
もともとは他の猟団に所属していたのですがリアルな都合により長期にわたってINしておらず、退団させられてしまっていたのです。

猟団長、団員ともにとてもいい方達ばかりだったので、復帰した旨を伝えればまた入団させてくれたでしょうが、せっかくなので全く知らない方達のところに飛び込んでいこうと思い、今の猟団にお世話になることにしました(^ω^)


普通なら前の団に戻るなり、フレや知り合いの団に入団するなりするでしょうが、私のこういうところってやはりあまのじゃくなんだなあと思いますw


今の団の方達にはとても温かく迎え入れてもらってホントに感謝しております。この場を借りてお礼を言わせてもらいます。
ありがとうございますm(__)m


まだいろいろこの団、団員について知らないことだらけですが、これから徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。



さて、今日の狩り。

一発目~。連竜砲撃。

mhf_20091027_205256_307.jpg


このクエはフルフル変種2頭をガンランスで狩猟するクエですね。

最近導入されたクエらしく、報酬は飛竜種の上皮2枚が確定とのこと。音無G珠を作成してる方にはかなりありがたいクエになると思います。



竜撃砲ーーー!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

mhf_20091027_205536_661.jpg


ガンランスってロマンあふれていて好きな種類の武器なのですが、普段片手の機敏性に慣れてしまっている私には多少ストレスを感じてしまうんですよねえ・・・

ただこの武器も砲撃を混ぜたコンボ、竜撃砲の使いどころ、ステップの使い分けなど、かなり奥が深そうな武器ではありますよね。



お次、頼むから濃血下さい100テオさん。

mhf_20091027_211248_095.jpg


私の選ぶ武器はもちろん片手。
ツルギSPです。

100テオは攻撃力がすさまじく高く、動きもかなり早いため睡眠があるとかなり安全に戦うことができます。
眠らせてため3やハンマーの振り上げなどをしてもらってダメをかなり稼ぐこともできるし、睡眠から起きた後ももがく間は動きを拘束することができるのでかなり便利なんですよね、睡眠。
たまーに睡眠バグで角が折れなかったり尻尾が切れなかったりするんですがね(;^ω^)


ただ後半になってくるとテオの耐性が徐々に上がってきてほとんど眠らなくなります。
睡眠から次の睡眠までにかなり時間がかかるようになってしまい、さらにはダメージ源としてもあまり大きくないのでほとんど役に立たなくなってしまう・・・


と心配している方にはこちらw

mhf_20091027_211940_770.jpg


テオが足をひきずり出したらいち早く次のエリアに行き、閃光玉をセットしてテオが飛びあがるところで待ち構えていましょう(毒があるところ)。

そしてテオが飛び上がる瞬間にフラッシュ!

するとテオが間抜けに落ちてきてジタバタもがきはじめるのです。そして起き上りすぐに飛び上がろうとするので、またまたフラッシュ!

これを繰り返すことで、テオに攻撃させずに動きを拘束することができるのです。
たまに失敗して地面でフラッシュしちゃってテオが暴れ出しちゃう時があるんですがね(;´∀`)


上手くいけばこの通り。

mhf_20091027_212057_262.jpg


ここでテオを簡単に仕留めることができるのです。


まあある種のハメみたいなもんですがねえ。

私は基本的に角笛ハメのようなハメはあまりやらなく、ほとんどガチでやっております。時間がない方や早く素材を集めたい方もおりますし、私も全く利用しないわけではないので否定するわけではありませんが、やはりこういう難しいクエこそガチで挑戦してナンボだと思いますので。

この場合は完全なハメではないため一応私の中ではOKなわけであります。
まあ、屁理屈ですねw




話は変わってこのメンツ。
猟団員のSelicaさん、Persiaさん、ジーナさんでありますが、今の猟団(リベリパ)の中でもトップクラスに上手い方達らしく、団長のリリさんがこのPTを見て驚いておりましたw

このメンバーで韋駄天出て!と言われたのですがどうなるのでしょうかwもし挑戦できたら記事にしたいと思います。




さらには初めて行った100ナズチ。

mhf_20091027_215914_452.jpg


拡散祭りが主流らしいのですが私が初めてだったのでガチで行くことに。
しかし剛種の割にあまりの弱さに拍子抜けしてしまいました。

攻撃力は高いらしいのですが、いかんせん動きが遅く、単調なのでほとんど当たらないんですよね(;^ω^)



他にも狩猟演習やアカムトルムやバサル変種などにご一緒させていただき、本日の狩り終了です(`・ω・´)


mhf_20091028_014635_910.jpg


最後に一言。

mhf_20091028_020443_753.jpg


このランス長すぎだろ!!!(゚Д゚)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。