So-net無料ブログ作成
検索選択

因縁のアクラ一族 後編 [片手剣 ソロ]


最近めっきり寒くなってきましたね~。どうもこんばんは。



アクラヴァシム全破壊ソロの後編になります。
前回の記事でアクラヴァシムの尻尾切りの条件や装備を確認しましたので、とりあえず立ち回り、作戦の説明から入りたいと思います。


アクラヴァシムとの戦いで気をつけなければならないのが結晶を用いた攻撃です。
爪を立てて放つビーム、空中にジャンプして放つ結晶爆弾などがそれにあたります。

これらの攻撃を食らうとスタミナが最低値まで減らされ、体に結晶がこびりつき、時間が経つと爆発を起こしてさらに大ダメージを食らうことになります。

火事場力+2を使用するので、これらの攻撃を食らって、さらに体についた結晶を爆発させてしまうとアウトです。
極力食らわないようにすることと、もし食らってしまっても落ち付いて結晶を振り落とす(レバガチャで振り落とせる)ことを心がけたいと思います。


ただビームを放つ時は爪がかなり無防備になるので爪の蓄積値をためる際には積極的に誘発させていきたいと思います。



あと破壊を進めていくごとにどんどん速さ、攻撃力が増していくことも注意しておかなければなりません。
黄色以降使ってくる2回転攻撃や赤色で使ってくる酔拳なんかは常に注意し、いつでも回避に移れるようにしておかないといけません。


作戦としては無色のうちになるべく体力をけずっておいて、もう十分だと思ったら爪、顔の破壊に移りたいと思います。
体力を削る際には足に張り付いて攻撃し、破壊作業をする際にはビームを誘発したり隙を見て顔に攻撃していったりします。




では長くなりましたが説明はこの辺にしておいて・・・行きましょうか!!





まずアクラヴァシムを起こす前にガレオスさんを掃除しておきましょう。
残しておくと大事な時に(#^ω^)ビキビキってなりますからねw

mhf_20091103_191541_079.jpg



アクラヴァシムを起こした後は大体ビームを放ってくるのでそれを食らって我狼を発動させたいと思います。

ちなみにビームを食らう瞬間に小タル爆弾を置けばレバガチャしなくても結晶をはがせるので覚えておくといいかと思われます。


我狼、火事場を発動させた後は足、爪などを狙いながら体力を削っていきます。

mhf_20091103_191724_521.jpg



爆弾置いて地面に潜っていってもあせらない(^ω^)

間違っても爆弾を破壊しようなんて思わないように。
ソロだと手数的につらいしあまり意味ないのでw

mhf_20091103_192537_824.jpg








よし・・・







10分針にて体力削りと、爪、顔の第一破壊完了!

mhf_20091103_192856_215.jpg



ここからは爪、顔のみを狙っていきすばやく破壊をしていきます。
色を変えたヴァシムで火事場を維持するのはけっこうつらいので・・・









では・・・










そぉい!!

mhf_20091103_193049_354.jpg



そぉい!!!

mhf_20091103_193122_198.jpg



一気に二か所破壊して青色に変色するヴァシム。

途中で足を引きずり、弱っていることを確認。


いける・・・いけるぞ・・・
しかも早い。









んじゃあと一か所破壊して尻尾切りしちゃいますか(`・ω・´)












そぉ・・・ってあれ??
















mhf_20091103_193335_297.jpg







はい、一回で切れませんでしたorz






尻尾を切れないとこのようにシャワーで体力を回復し、爪か顔のどこか一か所の破壊を元に戻します(尻尾の蓄積はそのまま)。

片手剣の火力では一発切りはなかなか難しそうです。
途中で一回吹っ飛んでしまったのでそれがなければもしかしたら一回でいけたかも・・・





でもね、そんなことは始めから想定してたことなのですよ!



一回で切れなかった時のために始めから火事場を使用して時間をたっぷり残してありますしね。



すぐにもう一度破壊すればまた転倒させることができ尻尾切りのチャンスが生まれるわけですが、ソロでこれをするのはかなり厳しいかと思われます。

理由はちょっと時間が経つとまたシャワーを使用し破壊の修復をしてくるためです。
ソロでは火力的に次のシャワーまでの間に二段階破壊をするのは厳しいです。
さらに体色も青色なので隙がほとんどなく、立ち回り的にも難しいものとなってきます。



なのでいっそのこと爪、顔とも完全に修復させてから改めて破壊作業に移りたいと思います。

mhf_20091103_193826_489.jpg


さて、気を取り直してもう一度チャレンジしたいと思います。

体力も残り少なそうなのでなるべく爪、顔を狙っていき、破壊を進めていきます。









よし、一段階破壊完了!

mhf_20091103_194621_870.jpg



こっから一気に二段階破壊して、一気に尻尾切りだ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ












・・・・












・・・・











え?










mhf_20091103_194735_130.jpg










死ぬなー!!!(´;ω;`)








はい、あと少しというところでヴァシムさん力尽きてしまいました。



なんという幕切れ(´;ω;`)ブワッ



ということでまた今度機会があれば全破壊ソロに挑戦したいと思います。

くぅ、あと一歩だったのにorz

mhf_20091103_195140_939.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。